みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

亜脱臼のはなし。

こんばんは、みゃすです…。

週末と今日でお疲れモードです…。

日曜にひぃが3度目の亜脱臼になりまして。

名医のいる整骨院が日曜はおやすみで別のところに行ったのですが、ヤブ医者でした!

 

【日曜日まとめ】

日曜は義姉さんのお子さん、つまりひぃとるぅのいとこの姉妹をお預かりする約束しておりまして…。

10時くらいの予定が7時半に早まり、朝から大忙し!

9歳と5歳と3歳の女児が集まると、大学生の女子会並みのおしゃべり声と走り回る騒音…。

お昼ごはんも、あれだこれだあっちがいいこっちがいい…ええい!好きにしろやーい!

 

発狂しそうになり申した候。

 

なーんか、いとこちゃん達といるとひぃがものすごい上から目線になるしワガママになるし、つまり調子に乗ってしまうんですよねー。

 

昼食後、一旦るぅとひぃは風邪の診察があるので内科へ離脱しようとしたのですが…。

遊びたーい行きたくなーいのワガママ放題ひぃ。

昼食後からこの戦場に参戦してくださった義母さんが、見兼ねて

「ひぃちゃん、おばあちゃんも一緒に行ってあげるよ」

の一言に、

「じゃあ、行こっか!早くしないと遅れちゃうよね!」

 

んー?

んーんんんー???

さっきまで駄々こねて泣いてたのは誰ー??

 

そんなこんなで病院へ。

終わってからお昼寝させようとしたけど全くゆうことを聞かずに寝ず…。

仕方ないので切り上げて、おやつをたべさせていた時に、義母さんが、

「そうだ、思い出した!るぅくんの入院の服とかは足りてるの?買い足しとか今日の週末逃すと大変じゃない?」

 

たしかに〜!!足りないかも…ってかそもそも何も用意してねぇー!

 

そんなこんなで、旦那くんが車をだして義母さんと9歳のいとこちゃん連れて、買い物に行くことに…。

5歳と3歳と0歳を1時間一人で見るという究極のミッションが始まったのです…。

で、その3人をひとりでみている時にひぃの左の関節が外れ…。

 

救急で二つ先の駅のとこに行くか、近くの開いている整骨院に行くか迷っていた時に義姉さんが帰宅…。

るぅくんが授乳で泣いていたので、義姉さんが代わりにひぃを整骨院へ連れて行ってくれました。

そうこうしているうちに旦那くん達も帰宅。

事の経緯を説明して、ひぃ大好き旦那くんに、みゃす自身の監督不行ですすみませんと謝り…。

大変だったから仕方ないのは分かるけど、俺に謝らないでひぃに謝りなよ

と言われ…。

しょんぼりして隣の部屋のひぃの方に歩いて向かってたら…バキッ!!!!

 

みゃす。

旦那くんのメガネ。

踏み潰す!!!!!

 

ほんとにごめんなさい。

新しいの買います…。

 

 

整骨院から帰宅しても一向に左手を使わないひぃ。

おかしいな?と思いつつ、日曜が幕を閉じました…。

 

【今日まとめ】

朝起きてからも左手を使わないし、左手が上がらないというひぃ。

最初は昨日のショックで痛いと思い込んでいるだけだろうと思っていたのですが…。

 

あからさまに元気がない!!

そして、痛いと言っているのにこのままでいいのか!?

と。

子どもは心配し過ぎなくらいで丁度いいと誰かが言っていた気がします。

何かあってからでは手遅れだと。

 

なので、保育園をお休みして名医のいる整骨院へ連れて行くと、緊急だからと並んでいる人たちを差し置いてみてくれました。優しい。

 

そうしたらやはり昨日、きちんと抜けたのが入ってなかったらしく…。

 

キュッキュッ、ギュー。

はい、終わったよー。

 

早ーっ。

ものの3分で終わりました。

しかも、ひぃの顔がみるみる明るくなり、

「いたくなくなったー!もうおてて両方使えるよー!」

と一言。

 

さすが名医…!!!

 

その後はと言うと。

両方使えるようになって、飛んで跳ねて暴れ倒してみゃすのHPをじわじわと奪っていき、お昼寝もせず最終的には眠くなってグズグズして、21時前に就寝しました…。

 

【まとめ】

①子どもの言うことは信じてあげる。

②足元はよく見てメガネが落ちてないか確かめて歩いく。

③脱臼は名医に診てもらう。

④るぅくんが寝返りが完成してしまったけど気のせいだと信じる。

以上

 

それでは!また明日!