みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

子どもの寝言の破壊力。

f:id:myasumyasu:20180614223524j:image

子どもの寝言って面白いですよね〜。

この前もまた面白い寝言を言ってたので、それもまたイラストにして今度載せようかと思います。

 

【寝言だけじゃない寝相の悪さ】

子どもってなーんであんなに寝相が悪いんでしょ…。

まだるぅはミノムシのごとく動けないのでいいんですが、問題はひぃ。

あなた本当に寝てるの??って聞きたいくらいの寝相の悪さ。

頭でみゃすの腹を頭突きするわ、旦那くんの顔にかかと落としするわ…恐ろしや。

寝相の悪さなんて今のうちだけだろうと寛大な心でいつも見守っているのですが、流石に毎朝隅に追いやられて一反木綿みたいになってる旦那くんをみると、ちょーっと可愛そうだなぁと思う。笑

旦那くんは旦那くんでいびきと歯ぎしりと、彼も彼で寝相が悪い。( ひぃ程ではないけど )

流石になんとかならんかなーと思い、4月が誕生日だったので枕をプレゼントしました。

そんなに高くないやつ。コレです↓ 

 

レビューにいびきがなくなったとか、小さくなったとか書いてあったので、試しに購入してみました。

歯ぎしりは対策としてマウスピースしてたけど、口が渇くとのことで使うのをやめてしまった旦那くん…。

この枕も続くかどうかはさて置き…レビューを信じて使わせてみたところ、いびきが小さくなりましたよ。本当にびっくり。

この商品の業者じゃないけど、本当にいびきが小さくなったので、同じような悩みをお持ちの方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

枕の真ん中に、ここに首をおけよっていう窪みがありまして。

そこにすっぽり頭と首を置いて寝ると、呼吸がしやすくなるのか、鼻の通りがよくなるのか…よくわからないけど、いびきが小さくなるみたいです。

 

【寝相との戦いはまだまだ続く】

ひぃが生まれたばかりの頃は、ベビーベッドにひぃを寝かせてセミダブルのベッドで旦那くんと寝ていたのですが、ひぃが寝返りをするようになり、ベビーベッドに顔を食い込ませるのでベビーベッドをしまい、セミダブルのベッドの真ん中にひぃをおいて、両サイドを親二人でかためて寝ていました。

が…。

落ちる。落ちる。(大人が)

 流石に3人は無理だ!とのことで、セミダブルのベッドを処分!!

川の字に布団を引いて寝るようになりました。

だんだんひぃの足腰が強くなり、寝相も悪くなり…。

布団二枚を横並びにしていたけど、布団を三枚横並びにして布団を敷き詰めた部屋をつくり…そしてるぅが生まれ…。

るぅのために再びベビーベッドをおいたのですが…。

 

全く使わなかった…!!※先週しまいました。笑

 

今は布団三枚敷きで

るぅ・みゃす・ひぃ・旦那くん

という形で寝ておりますが…。

るぅが足腰が強くなり寝相が悪くなったら確実にみゃすは潰されるでしょう。

 

みんなが落ち着いて寝相が良くなるのは果たして何年後やら。

まだまだみゃすの戦いは続く!