みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

娘を持つ親の宿命、それはプリキュア。

どうもこんばんは、みゃすです。

皆さんは…プリキュア見てますか?

 

去年から3歳の娘のひぃがプリキュアにハマってしまいまして…親としては1年で終わる戦隊ものやああいうプリキュアのシリーズ物は困るんですよね。

何がって…おもちゃですよおもちゃ。

 

1年ですよ?1年…。

1年間でまた新しいプリキュアでるんですよ。

この前放送を終えたHUGっと!プリキュアのね、プリハートっていう主人公とその一味が変身する時に使うハート型のおもちゃ。

誕生日やクリスマスに欲しいもの何する?って聞いたら絶対にプリキュア類のおもちゃ欲しがりますやん?

買いますやん?

 

…もう今週から使わないんですよ!?

 

今週からスタートゥインクルプリキュアとかいうキラやばいやつに変わってしまうんですよ。

そしたらまたそれの変身のおもちゃ欲しがりますやん…。

永遠に終わらない追いかけっこですよ。

 

だから最初はとても嫌でしたよ…プリキュアにハマってしまったか…と嘆いてましたよ…。

 

でもね、違いました。

謝ります、全てのプリキュアのファンに。

 

プリキュアめっちゃかわいいし、めっちゃおもろいやん!

 

みゃすのハグプリの推しキャラは愛のプリキュア・キュアマシェリなんですけどね。

めちゃくちゃ可愛くて、マシェリ食玩一人でコツコツと集めてますよね。

あと、プリハートにセットできるミライクリスタルっていうちっさい宝石のようなおもちゃがあるんですけど、マシェリの買っちゃいましたよね、食玩だけど。

 

もともとおジャ魔女どれみとかカードキャプターさくらとか好きだったからね。

見事にプリキュアにハマってしまった私ですが。

 

先週、冒頭で述べたようにハグプリが放送終了してしまいました…。

めちゃくちゃ悲しい。

もうマシェリに会えない…もうマシェリの変身が見えない…。

目に見えてハグプリロスです。

 

最終回と最終回の一つ前の放送で、ひぃに、

プリキュアはじまるよ!一緒に見ようよ!」

ってテレビの前に先に座ったんですよ。

そしたらね。ひぃがね。

「ひぃは今日はちょっとみないわー。、もうおしまいだーこわいもん。」

って言うんですよ…。

もうおしまいだーって敵のことなんですけど、終盤になるにつれて敵のもうおしまいだーがどんどん強くなってきて、なかなかプリキュアたちが倒せない時があって、それがとても嫌らしく…。

 

だから一人で見ました。

ってか旦那君と一緒に二人で見ました。笑

でも大人二人が真剣にみてると、ひぃも間に入ってちょこんと座りじーっと見ておりました。

最終回もとーっても良かったんですよ。

今までに主人公の出産シーンがある幼児向けアニメとかあった!?いやなかったよね!?

最終回のストーリーとかは割愛しますが、とにかくメッセージ性の強いそして芯のあるアニメだなと感心しました。

 

作画とかはめっちゃハグプリのが好きで、今週から始まるスタートゥインクルプリキュアはうーん、、って感じですけど、多分見たら絶対にまた好きになるんだろうなと思っています。

すでにネットで調べてちょっと紫の子可愛いかもとか思い始めてる自分が怖いです。

 

るぅが3歳や4歳になったら今度は仮面ライダーか?はたまたウルトラマンか?あるいはトーマスなのか?

今から怯えています…。

 

それではそれでは。