みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

ポケモンセンターに行きたい。

こんにちは、みゃすです。

タイトル通りです。

ポケモンセンターに行きたいんです!!

 

かれこれ20年近く何度となくポケモンセンターに行き続けていましたが…最近行けてないんです。

由々しき事態。

 この場を借りてこれだけはまず言わせてください。

 

等身大のジラーチのぬいぐるみがほしかった…!!

 

おぁああんおぁあああん。

ジラーチ関連の商品なんて七夕でくらいしか出ないのにー!!

オンラインで商品注文可能な時に注文しとけばよかった…!!くっそうー!!

 

【大好き!ポケモンセンター

あれは…まだ四国の田舎に住んでいた頃。

中学生だったか…いや、高校生だったかな…?

とにかく、自営業だった親の会社のパソコンを勝手に借りて、ポケモンセンターオンラインでポケモングッズを買い漁ってました。

もちろん、お金は自分のお小遣いで。

大阪にポケモンセンターがありましたが、この頃からヒキニートの素質を兼ね備えていたので自力では行かず…。

一度だけ確か親に連れて行ってもらったことがあったような気がしますが…記憶が定かではないです。

とにかく欲しいものは自分の力で(インターネットという力を借りて)手に入れていました。

当時はまだAmazonが流行り始めの頃。

今のようにインターネットで買い物をすることがそんなに普及されていなかったので、親には怒られたり怒られなかったり…。

そんなお叱りはさておき、あの頃はポケモンセンターで買い物をするのに会員証カードが発行され、オタク心をくすぐりまくるその会員証カードを手に入れること自体がもう、ものすごく嬉しかったんです。

いまは廃止されたので発行されておらず、会員証は貴重なみゃすのお宝です。

 

まぁそんなこんなでたくさん買い物してたのですが、ある日ポケモンセンターオンラインがまさかの閉鎖に…!!

商品をオンラインで購入できなくなったのを機に、一時期みゃすもポケモンセンターから離れてしまいました。

 

が。

上京による状況の変化!!

神奈川や千葉や23区内を何回か引っ越しして来ましたが、東京はやはり素晴らしい。

横浜にも浜松町にもポケモンセンターがあるなんて…自分で商品をみて買えるという状況に錯乱して散財したことはいい思い出です。

 

余談ですが、浜松町のポケモンセンターには多分どの店舗より一番行った回数が多いと思います。

一番ピークで月3回くらい行ってたかも…。

今はやってないんですけど、当時は月のはじめに「月替りショッパー」なるものがありまして。

要するに、買った物を入れてくれる袋が、数量限定で月替わりでポケモンのキャラクターになってるんですよね。

オタクなので、、当時の月替わりショッパーは保管してます。

今も手元にあります。

通い詰めている間に、ポケモンセンターも転々と移動しています。

浜松町にあったのは池袋に。

ヨコハマは一回横浜内でお引越ししたような気がします。

あとは千葉の方に東京ベイの店舗ができたり。

スカイツリーとかにも。

 

自慢じゃないですが、福岡以外のポケセンは全部行ったと思います。

もちろん北海道のも行きました。笑

 

池袋に移転してからは、子どもが生まれたりなんやかんやであまり行く機会もなく、最近は随分とご無沙汰気味です。

 

あの店内に流れるゲーム上のBGM。

入り口に置かれたポケモンのオブジェ。

新商品や旧商品がたくさん店内に溢れかえり、ウロウロと国内外の人々が老若男女問わずごった返している感じ…。

レジに行くまでに置かれた地雷のような誘惑グッズ。

そして会計後の出口に待ち構えるガチャポントラップ…。(だいたいトラップにかかって1000円くらいガチャポンに費やす…)

 

よーく考えようー。

お金は大事だよー。

 

だいたい買い物終わってホクホクした顔で電車に乗って一息ついた辺りで、頭の中に上の昔のCM曲が流れます…。

 

大人になってほしいものがたくさん手に入るようになったからこそ、自分をセーブする力を養わねばな…と。

毎回思いながら散財するんですけどね。

 

ちなみに、現在はポケモンセンターオンラインが復活しており、グッズも手軽に買えるようになりました。

5000円以上かうと送料無料なので、お子様の誕生日なんかでグッズを買う時は是非!

暑い中、電車乗り継いで行かなくてもイイので楽チンですよー!

 

ピカチュウが好き】

数あるポケモンの中でやはりみゃすはピカチュウが一番好きです!

ぬいぐるみもたくさんもっていますが、iPhoneケースや手帳、ボールペンといった小物までピカチュウです。

夏場に着るTシャツも勿論ピカチュウです。

毎年映画も行ってます。ほぼ一人で。

 

みゃす的には

一位

ピカチュウ 

二位

ジラーチ

三位

ニャスパー

四位

ランクルス

五位

エルフーン

 

ですかねー。

ブラックホワイトのキャラが多いですなー。

 

あと20年以上は多分ずっとピカチュウのこと好きだと思います。

 

子どもが大きくなってきたら、一緒にゲームで対戦したり、ポケモンカードしたり、映画行ったりしたいなあ…。

まあ、まだまだ先のことですが!

るぅ0歳だしなー。

ひぃはそろそろ映画館デビューしても良いかなと思っております。

 

そんなこんなで熱い気持ちを暑い気候とともにお送りしました。笑

 

それではそれでは。

おやすみなさい〜。