みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

アプリゲームの話。その2

どうもこんにちは、みゃすです。

毎日更新を目指していましたが、ついに昨日更新が途絶えてしまいました…。

残念ー。

 

モンスターストライクの話】

分かる人だけはわかる話ですが、今日からオールスター感謝祭」という期間限定のガチャが始まったモンスターストライク

知らなかった…今日だったなんて…!!!

誰か教えてくればよかったのに…。

知らなかったが故に、昨日の夕方になぜか絶対に強キャラが出ないと定評のある属性ガチャを引いてしまいましたよ…。

 

スターライトミラージュは絶許…。

 

会社の人たちとのLINEグループでみんながキャッキャとガチャを引いてる様子を、布団の中から毛布を噛み締めて見つめていました…。

 

まだだ…まだ終わらんよ…!!!

 

現在「覇者の塔」という期間限定のクエストがきていまして、塔を40階まで登ると合計でオーブ60個くらいもらえるので、とりあえず今日は全力で塔を登ります!

オールスター感謝祭ガチャはオーブ50個で1回引けるのです…)

 

ポケモンGOの話】

今日の午前中は、先日の写真受取りのリベンジに行ってきました。

先日の写真の話はコチラ↓

myasu.hatenablog.com

 隣駅を超えて大体歩いて30分弱。

まあるぅ君も抱っこ紐で寝ちゃって暇なわけです。

歩きスマホは危ないので、卵を孵化させるためにとりあえずポケモンGOをつけたままポケットに入れて歩いていたのですが…。

写真を受け取った帰りに、家の近くにあるジムに寄ってきました。

いつも制圧できそうなら一人で制圧して自分のポケモンを置いていくのですが…。

そこのジムにポケモンを置くと…絶対に夜の23時頃に戻ってくるんです。

 

そう…門番がいるんですよ、そこのジム。

 

まあ大体誰が門番かの目星はついているのですが…。(ベランダからやってる姿を目撃してしまった…)

家の近くにジムがあるっていいですよね〜羨ましい…。

ちなみにみゃすはピカチュウが大好きなので黄色チームです。

黄色チームのお兄さんイケメンだしね。

絶対CVがついたら森田成一森久保祥太郎だよ。※CVはみゃすの勝手な妄想です。

 

毎年ポケモンの映画を一人で観に行くくらいポケモンが好きですが、今年の映画は見に行けるだろうか…。

全然関係ないですが、るぅはゼニガメ、ひぃはアママイコに似ています。笑

 

それではまた明日!