みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

出産後の恒例行事とアプリゲームの話。

どうもどうも、みゃすです。

長女ひぃと長男るぅ。

陰キャ母として、どちらも生まれたすぐに確認しなければならないことがありますよね。

その様子を絵に描いてみました。

f:id:myasumyasu:20180614223127j:image

そう…。

ガチャ運!!

数々のあらゆるアプリゲームをプレイするにあたり、切っても切れない関係…。

ガチャ運を制すものはアプリゲームを制す。

 

ちなみにみゃすはガチャ運クソです。

全くと言っていい程ガチャ運がない…。

会社の人、妹、妹の彼氏、旦那くん…数々の人がみゃすの運のなさを哀れな目で見てます。

 

同情するなら強キャラをくれ!!

 

ひぃもるぅも残念ながら引き弱みたいですね。

さすが、蛙の子は蛙。

 

ちなみに旦那くんのガチャ運は割と良い方。

 

【やってるアプリゲームとおススメなど】

今やってるものと過去にやっててまたそのうちやろうかなーと思っているもので、面白かったものを紹介しようかと思います。

完全き自己満個人的なものです。

 

一位

ワンダーブロック( 480円 )

有料?とお思いの方。

このゲーム、ハマる人にはハマる。

本当に480円でいいのですか!?ってくらい良ゲーです。

過去に無料リリースしてたのを修正と追加をして売り切りでリリースしたもの。

シリコンスタジオさんありがとう。

過去に無料リリースしていた時、呪われたかのように日に日に飽きもせず何時間もこのゲームをやっておりました…。

今回売り切りって事で、1200円くらいだろうと思いきや、480円とか破格すぎて泣いて喜ぶレベルです。

ゲーム性も良いけど、キャラも良い。

とにかくやってみてほしい…!!

 

二位

モンスターストライク

これはみゃすの中ではやりたい時とやらない時の波が激しいゲーム。

でも4年くらいやり続けてて、長続きしているゲームです。

最近キャラも可愛いし。(出た当初のキャライラストはなかなか…味があるテイスト…)

ゲーム自体がビリヤードみたいに引っ張って当てるだけなので、ゲーム初心者が入りやすい感じでしたね。

今は紋章システムとかステージのギミックが複雑だったりとか、ちょーっとゲームをあまりしない人からするとわかりにくい感じにはなってますけど…。

 

三位

ツムツム

これもやりたい時とそうじゃない時の起伏が激しい。

イベントで楽しそうな時やるかなって。

あとソラとリクを当てたので、入野自由の声を聞きたくなった時にやるかな。

繋がる心が俺の力だ…!

 

四位

ポケモンGO

ポケモン大好きなんで。

あと最近ポケモン増えてきてるし、ジムバトルが前よりは幾分マシになったのでたまにやってます。

カントー地方ジョウト地方ポケモンはほぼ全部集め終えてます。

ただしポケモンGO Plusは認めねぇ。

自分の足で歩いて捕まえる!それがポリシー。

 

五位

マギアレコード

んー。最近はほとんどやってないww

でもFGO好きでまどマギ好きな方におススメですね。

ま、みゃすFGOやってねぇんですけど。

セイバーは好きだよ。

このゲームマジでガチャ出ないんで、萎える…。

 

【思い出のアプリ】

みなさんには思い出のアプリゲームはありますか?

みゃすには思い出のアプリがあります。

「ロード・トゥ・ドラゴン」というゲーム。

大好きだったけどもサービス終了してしまいました…悲しきかな。

物語もキャラクターも大好きだったんですよ。

ひぃの出産の時、破水で夜中に病室で一人になった時。

これからの出産の痛みの恐怖や、自分が親になるという事、うまく仕事と家庭をやっていけるかとか、不安に押しつぶされそうでした。

そんな時。

まあ、ゲーム大好きだからね…他の妊婦さんはやらないと思うけど、みゃすはひたすらロード・トゥ・ドラゴンやってました。笑

さながらシンジくんのよう…。

 

目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…目標を…的な。

 

キャラを選んでクエスト…キャラを選んでクエスト…キャラを…

 

そんなこんなでとても思い出深いゲームがいつかまたワンダーブロックのように復活してくれると良いなぁ〜なんて思いを馳せながら…

今から性懲りも無くモンストのガチャを引くみゃすでした。

おりゃー!!!あー…ぁー……ァー……。

 

( ˘ω˘ )

 

ではまた明日〜。