みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

存在感の薄い父の日。

どうも、みゃすです。

今日は父の日ですねー!

みゃすは田舎の父にビールを贈りました。

旦那くんにも「かたお」というマッサージ?に、使う道具を贈りました。

コチラが「かたお」です↓

La-VIE(ラヴィ) ストレッチボール MAXかたお マッサージボール
 

 

お父さん通信簿というメッセージカードも付けましたよー。

「かたお」、自分で買っといてしかもプレゼントしといて言うのもなんですが、めっちゃ気持ちいい〜!!

少し貸してもらって試したけど、自分用にも欲しいくらいでした。

同じシリーズで「やわこ」と言うものがあるのですが、こちらも気になりますねぇ…。

 

【田舎の父と父の日のギフト】

物心ついた頃から父の日と母の日にはプレゼントを贈っていますが、母に比べて父の日は存在感に欠けるというか、なんというか…。

大人になってから、子どもの時よりも遥かにプレゼントできる物の選択肢が膨大に増えて、逆に何をあげたらいいのか、そもそももうあげなくても良いのでは…?と色んな気持ちが錯誤しています。

でも、上京して結婚し子ども2人を授かって、なかなか田舎に帰るのも難しい現状。

飛行機代往復で10万近くかかりますし…。

なので、せめて手紙と贈り物で会えないけど元気だよと、そして元気かい?と…。

そんな気持ちで毎年ビールや焼酎を贈りつけております。

でも、父の日ギフト用の焼酎サーバー付きのやつとか、ビールグラス付きのやつとかは、結局最初しか使われなくて食器棚の奥底へと眠るようにしまわれてるので、最近はビールだけ、焼酎だけを贈っております。

父曰く、男の1人世帯では、こういう凝った物は有難いけど本当に使わない…って酔った勢いで贈った本人の前でボヤいてました。笑

 

【田舎の父が意外と喜んだものベスト3

意外や意外。

物欲のない父が、父の日に贈って意外と喜んだものをランキングにしてみました!

来年の父の日のプレゼント選びなんかの候補になれば幸いです…。

 

一位

UNIQLOのスエットセット

着心地の良さと安価なのが物欲のない父の心を鷲掴みにした模様。

クタクタになった今でも着てます。

 

二位

ラルフローレンのシャツ

こちらはちょーっとお値段張るプレゼント。

仕事用に一張羅を新調したいと言っていたので、姉妹3人で割り勘して贈ったものです。

一緒に買いに行ったのが嬉しかったようで、普段高いものを買うことを嫌がる父も、こればっかりはニッコリしていました。

 

三位

布団敷きパッド(夏用)

買い物に普段行かない父は、こういうの結構嬉しかったみたいで、夏用なのに冬も敷いちゃったりしてます…。笑

これはニトリで購入したやつですね。

Nクール的なやつです!(Nクールじゃないけど…)

 

まあ、今後は多分もうビールとかしか贈らないかなーと思うのですが…。

またなにか良さげな父の喜ぶ物をプレゼントできる機会があればなと思います。

 

では、皆さま!

良い父の日をお過ごし下さいませ!