みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眼瞼下垂症のはなし。

こんにちは、みゃすです。 今日は長女の話です。 ひぃが二歳になったくらいから、左右の瞼の上がり方が違うなあ〜と思っていたのですが、これが「眼瞼下垂症」という疾患かもしれないという話に。 まぶたの筋肉が緩い?みたいで、きちんと持ち上がらないよう…

ポケモンセンターに行きたい。

こんにちは、みゃすです。 タイトル通りです。 ポケモンセンターに行きたいんです!! かれこれ20年近く何度となくポケモンセンターに行き続けていましたが…最近行けてないんです。 由々しき事態。 この場を借りてこれだけはまず言わせてください。 等身大の…

絵本のはなし。その2

どうもー、みゃすです。 最近サボりすぎている更新です…さ~て、切り替え切り替え。 今日はまた絵本の話をしようかと思います! 今回はひぃが二歳の時によく読んでいた絵本ベスト5を紹介しようかと思います。 以前に書いた一歳の時によく読んでいた絵本の記…

口唇裂のはなし。入院編・ラスト

こんにちはみゃすです。 久々の更新です! なんか書類とか手続き諸々で忙し過ぎて更新が滞っておりました…。 今回はるぅ君の入院編ラストです。 退院までと退院後の話を書いていきたいと思います。 前回の入院編その3はコチラからどうぞ! myasu.hatenablog…

口唇裂のはなし。入院編・その3

こんばんは、みゃすです。 今日はるぅ君の術後の様子やみゃすの身に起きたことなどを書いていこうかと思います。 前回の入院編その2はこちらからどうぞ! myasu.hatenablog.com 【術後の様子】 オペ後、お部屋に戻ったるぅ君。 みゃすと旦那くん交互に抱っ…

口唇裂のはなし。入院編・その2

どうも、みゃすです。 昨日に公開するつもりが、なかなかうまくまとまらずに今日公開になりました…。 るぅ君入院のお話、パート2です。 少しでもこれからお子様が入院する方、同じ口唇口蓋裂をお持ちのお子様の親御様たちの参考になればないいなと思います。…

口唇裂のはなし。入院編・その1

こんばんは、みゃすです。 今日はるぅ君の口唇裂の入院の話です。 【起床から病院まで】 前回、入院前検査を無事にパスしたるぅ君。 色々思うところもありましたが、とうとう入院当日がやって来ました。 小児外科の病棟は両親以外の面会や病室の立ち入りを禁…

亜脱臼のはなし。

こんばんは、みゃすです…。 週末と今日でお疲れモードです…。 日曜にひぃが3度目の亜脱臼になりまして。 名医のいる整骨院が日曜はおやすみで別のところに行ったのですが、ヤブ医者でした! 【日曜日まとめ】 日曜は義姉さんのお子さん、つまりひぃとるぅの…