みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

先日の雨具の後話。

どうも、みゃすです。

先日Amazonで雨具を新調した話をしました。

長靴の方だけどうにも後にも腑に落ちなかったのでその話をしようかなと。

以前の雨具の話はここからどうぞ! ↓

myasu.hatenablog.com

 

【中国販売と中国発送の闇…】

前回の記事で長女ひぃのレインコートと長靴がサイズアウトし、新しいものをAmazonで注文したみゃす。

レインコートの方は問題なく届き、届いた翌日ちょうど雨が降っていたのでひぃに着させました。

背負った鞄の上から着させる想定で大分大きめのサイズを購入したのですが…。

 

うーん…でかい!笑

 

まあ本人はとても気に入ってるみたいなのでいっか。

余談ですが、注文して着させた当初、袖がねぇー!!なんじゃこりゃー!!とギャーギャー騒いでいたのですが、

「お母さん落ち着いて!ここに袖あるわよ!」

と、保育園の先生が袖を見つけてくれて、無事にレインコートとしての役目を果たしてくれております。

 

さて。

問題の長靴のほうですが…。

注文した当初、到着が12日〜14日になっておりました。

見間違えてません…ちゃんと到着が12日〜14日でした。

待てど暮らせど14日になっても商品が届かず、しまいにはAmazonの商品欄から出品されている商品の画像が消滅しているという…。

 

え?不安…。

ものっすごい不安…なんで商品画像消えとんねん…。

 

ものすごく不審に思ったので注文履歴を確認してみると…。

到着が20日以降のお届けに急に変わっていました。

 

おいおいおい。

チョ、マーテーヨ!

 

もう不信感しかない。

よく見ると販売も発送も中国です。

あ…これはもう絶対キャンセルしないとだめだわ!!

直感的にそう思い、すぐにキャンセル連絡。

Amazonを仲介に出品者にキャンセル連絡を送信しました。

キャンセル理由はもちろん急な到着日時の変更です。(画像の消滅による不信感とかもあるけど…)

 

そしたら次の日のお昼にメールの返事が。

「中国から荷物送るカラ到着は遅くナルね仕方ナイヨ。12日〜14日は発送の曜日ネ。到着の曜日違うネ。」

 

いやいやいや。

おかしいやん!だって確実に到着が12日〜14日になっとったやん!!

 

みゃすも諦めずにもう一度同じ内容でメール。

でも今度はちょっと丁寧に細かく注文からの経緯をメールに記載して返信。

 

「お客さんキャンセルするアルか?仕方ないネ…キャンセルするヨ…。しぶしぶ」

 

なんで渋々しとんねん!みゃす、悪くないぞ!絶対!笑

 

まあこの後…次の日には無事にキャンセル処理することができました。

 

【結論】

「この商品はAmazonが販売しAmazonが発送します」じゃないとだめだ!(確信)

 

みゃす家の家訓にしよう…。

みなさんもお気をつけて、気持ちの良いAmazonライフを!笑

 

それではまた明日〜。