みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

妊婦中の話。その1

どもども、みゃすです。

左目の下に若干の「ものもらい」の気配を感じております。

めっちゃかゆい。

「ものもらい」なんて言ってますけど、上京する前は「めいぼ」って言ってました。

地方の方言?なのかな??

上京してきて友だちや旦那くんには伝わらず、ものもらいと言うようにしてはやいく歳…。

まあ、今日は懐古厨みゃすが妊婦中の思い出話なんかしてみようかなと思います。

 

【食べずわりと過食と増量】

部屋とワイシャツと私みたいな感じでキメてみました。

 

(^ω^)…

 

さてと。

ひぃの妊娠時は妊娠して悪阻が来た時、付き合っていた旦那くんとは付き合い始めて1年か2年かくらいでぜーんぜん、子どもの事など考えてなくて、「うわぁーしんどい。胃腸炎になったわ…。」って思っていつも行ってる内科の病院に行きました。

そこで触診してもらった時に、

「ここ痛い?ここ痛い?ここは?うーん??おかしいなあ。妊娠とかしてないよねえ?」

って内科の先生が一言。

 

…妊娠?

ははは、まさか、ご冗談をwww

 

でも何かその言葉に引っかかりを感じ、旦那くんにLINEしたら、

「検査薬買って検査してみて!」

ですって。

え?そんなことある??心当たりないんやけど…。

って思いながら近くの薬局に検査薬を買いに。

お家に帰って使ってみたら、動揺し過ぎて失敗しました。笑

し、し、失敗!?した???

え?また買いに行くの??めんどくさ、もうええやん…陰性やろ。

ってオブラートに包んで旦那くんにLINE。

「あかん、もっかい買ってきて。検査しなされ。」

モヤモヤしたままが嫌なので白黒つけたいと旦那くんに言われて、まーたおんなじ薬局におんなじ商品を買いに行くことに…。

今度は失敗しないように紙コップも買ってきて、検査したらまあなんと陽性反応。

 

で、ここからが辛い辛い悪阻の始まりでした。

何も食べれない。

食べても嘔吐。

ファイブミニだけ飲んでた気がする…。

体重は2キロ減って嬉しかった記憶が。笑

でも悪阻は大体5.6ヶ月の時におさまり、そこからが今まで食べられなかった分を取り戻すかのように、食べて食べて食べてました。

お父さんたち、豚になったりしてないよね?!

って千尋の声が聞こえてきそう。

 

それでも最後の方は後期の悪阻みたいなのが少しあってセーブして体重の増加は10キロとまあ許容範囲におさめたみゃす。

ひぃが生まれた後、体重は7キロ減ったけど、るぅの妊娠までに3キロ落とせずそのまままた妊婦生活が開始。

るぅの妊娠は食べずわりの気が。

ちょこちょこちょこちょこ口の中に何か入れてましたね。

あれよあれよと体重増加。

るぅの時は、減るどころか止まることすらなく、なんと18キロ増加。

医者が最後の方はキレてました。

このまま行くとホントまずいですよ!みゃすさん!!いい加減にして下さい!!

的な事を薄めのオブラートに包んで伝えられました。

お医者さんこぇえー…!!

 

【母乳育児しながら産後ダイエット】

まあ、こんだけ太ったみゃすです。

そりゃ旦那くんにも呆れられます。

自分自身ですら呆れてますもの。

 

痩せない豚は、ただの豚だ。

 

ということで床上げと同時にゆる〜く減量を開始。

とりあえず骨盤を締めなければと、骨盤矯正に通うと同時に、筋トレと週末の土日、雨でければ3キロのランニングをしています。

最近は筋トレサボってますが…。

筋トレは、旦那くんに腹筋ローラーを借りて少しコロコロしてるのと、お尻の肉を減らしたいのでお尻の筋トレ、あとは下腹部に効くV字腹筋みたいなのをしてます。

心が折れそうな時は、youtube

グラブル ロミオ」で出てきた動画を聴きます。(CV.中村悠一

※みゃすはグラブってはない。

 

耳が幸せになるよ!おすすめ!

 

まあ、そんな感じでゆる〜く産後ダイエットしてますが、18キロ増えた体重がようやく13キロ落ちました…。

最低あと5キロ…欲を言えば8キロ落としたい。

 

せっかくブログを始めたことですし、この世で一番不必要なみゃすの体重推移を随時ご報告していけたらなと思います!

 

それではまた明日〜。