みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

雨具とAmazonの話。

おはようございます、みゃすです。

今日は雨が上がりましたねー。

昨日の雨で洗濯物が溜まりに溜まって大変なことになっております。

雨が降ると洗濯物も困るけど、もっと困るのは朝保育園にひぃを送る時間が通常の3倍に…。

ひぃは傘をさしたがる上に、運動靴で水たまりにダイブするので、園に着く頃にはズボンと靴下はずぶ濡れになり着いてすぐ履き替え、靴は雨水で変色して可哀想なことに…。

長靴履かせばええやん!とお思いの方…そう、そうなんですよ。

長靴はというと…現在新調中なのです!

Amazonで注文したので木曜には届くかな。

コミュ障なので極力お店の店員と話したくないみゃすは、基本的にAmazonAmazonAmazon!!

アメトークでもしAmazon好き芸人とかあったら呼ばれるレベル。

みゃすは芸人ではないが…。

 

【長靴とレインコート】

兄弟あるあるですが、新調した長靴はひぃがサイズアウトしたらるぅに回せるように黄色いものにしました!

選んだのはコチラ↓ 

 

なんと、長靴だけでなく3年使い続けたレインコートももうぴちぴち…。

長靴だけでなくレインコートもサイズアウトしてしまったひぃ。

みゃす的には予想外の出費に、お、おう…。ってなっているところです。

長靴同様、未来のるぅにバトンタッチできるようにまた中性的なレインコートを探すこと2日。

Amazon最高だぜ!(CV.松本梨香

見つかりましたよ。

派手な柄でないと保育園で埋もれるので、中性的で派手なデザインのレインコート!!

選んだのはコチラ↓

w.p.c レインコート キッズ ポンチョ メリ Mサイズ(110~130cm) WKPM-037

w.p.c レインコート キッズ ポンチョ メリ Mサイズ(110~130cm) WKPM-037

 

 

長靴とレインコートのスクショを旦那くんにLINEで送り「これとこれ買うよ」と一言。

旦那くんは基本的に子どもの必需品をみゃすが買う時に反対しないので、もちろんLINEの返事も、「了解〜」の一言。

 …LINEの返事がつまらん!!

あまりのつまらなさに思わず、「足元に熊がおって、上に魚が逃げ登るという構図になんねやで!(ドヤァ)」

 

( ゚д゚ )彡

 

LINEで一言、「はい。」とだけお返事がきました。

 

Amazonとみゃす】

2007年からAmazonを利用しているみゃすです。

Amazonの中の人じゃないけど、Amazonってホントいいよね!

そんなAmazon大好きっ子なみゃすにも、最近一つだけ許せないことがあります。

そう…。

デリバリープロバイダ。

お前だけは許すわけにはいかねえんだ!!

 

まあこんだけAmazonで注文してるので、デリバリープロバイダに当たることも度々あります。

以前までデリバリープロバイダを回避するための唯一の方法、「時間指定」ですら最近通用しなくなってきました。

まあ、何をされたかはまた今度書かせていただきますね。

一つだけじゃないんで…。

後、Amazon商品配達時の佐川急便な…。

 

ちなみにAmazonで子供関連商品や絵本などのレビューもたくさん書いているので(たくさんと言っても30個程度…)、なにか皆さんの買い物のお役に立てれば幸いです。

 

それではまた明日。