みゃすの育児ブログ

田舎育ちの陰キャ母の子育て奮闘記。

偏頭痛のはなし。

どうもこんにちは、みゃすです。

ここ数日、持病の偏頭痛に悩まされております…。

緊張性頭痛と偏頭痛を両方携えた頭痛のサラブレッドです。

頭が割れるー。

同じ偏頭痛持ちの友達が、

「頭ガンガンガンガン、煩悩でも打ち消そうってのか?!」

とか言ってました。

これで煩悩が消えてくれればいいけれど、ただただ頭が痛いだけなんだなあ…。

 

【頭痛の時の育児は地獄】

先日は頭が痛すぎて起き上がることができなくなり、3歳の長女ひぃ助に、

「た…頼む…。明日なんか素敵なもの買ってあげるから今日はもう寝かせてくれ…お願いします…。」

と30過ぎのいい大人が、娘にガチ泣きして懇願してました。

朝起きたら泣いたまま寝たから目が充血してて恥ずかしい思いをしました。笑

 

自分で言っといて素敵なものって何やねん…と、薄れゆく意識の中で考えながら最後の力を振り絞ってひぃと自分の寝る布団を敷いた後、パタンと力尽きました。

19時過ぎから21時あたりまでの記憶がほとんどないのですが、目を閉じて横になっている中で何やらごそごそと音だけを聞いていて、23時前後に授乳で体を起こすと部屋は泥棒が入ったかのごとく散らかり放題…。

旦那くんがいつ帰宅したかもわからないですが、なんだかお仕事の事で落ち込み気味の中、いそいそと洗い物と部屋の片付けをしてくれていたのでそこはマジ感謝。

頭痛の辛さを知っているので、頭痛の時は旦那くんが少しいつもより優しい気がする。笑

…のろけてないよ。

 

そして次の日。

朝起きてもまだ少し鈍痛が抜けず…。

鎮痛剤飲んじゃおうかなーとか思ったけど、授乳中だしなと…頑張って耐え凌いだ次第であります。

 

その後、保育園帰りに、ひぃに

「素敵なものなにが良い?」

って聞いたら、

「ロールが食べたいのー!」

って言ってきたので、ケーキ屋さんへ一緒にロールケーキを買いに行きました。

お店について、ショーケースの前に張り付くひぃ。

「好きなの選んで良いよ?」

と言うと、迷わずにフルーツのたくさん入ったロールケーキを指差して、

「ひぃちゃんコレ!これにする!バナナとか、キウイとかいっぱい入ってるやつ!!」

 

おいおいおいおーい!

ロールケーキの中で一番高いやつやないかーい!!

くぅーロールケーキなのに…500円もする。

まあ、本当になにもしてあげられなくて可愛そうだったのでこの出費は致し方ない!!

ウッキウキでロールケーキ食べるひぃは可愛かったです。

前髪と鼻の頭と顎にクリームつけてました。笑

 

来週にはるぅの口唇裂の手術であまりひぃにかまってあげられそうにないので、今週はたくさん甘やかそうと思っているみゃすですが、本当に…頭痛いと育児どころじゃなくなるから早く梅雨明けしてくれーい!!頼むー!!

 

そしてなんと今日は頭痛ではなく目の痛みを感じていまする…。

それではまた明日!